修学旅行

   ホーム  >  修学旅行

 令和5年度 修学旅行

 

【令和6年1月10日(水)~1月14日(日)】 

 

 令和6年1月10日(水)~1月14日(日)4泊5日の日程で、群馬県(群馬嬬恋スキー場)・東京(都内・東京ディズニーランド・東京ディスニー 鎌倉)への修学旅行を実施しました。

  

★1日目 関東研修 

 2組・3組は国立科学館、4組・5組は国会議事堂、6組は浅草寺、7組・8組はお台場に分かれて日本の中心を見学しました。

 

 

★2日目3日目 スキー研修

  美しい浅間山を見ながらのスキーは、滑る、転げる、立ち上がる、滑る、転げる、立ち上がるの繰り返しでしたが、2日目にはみんなで協力しながら上達して思う存分楽しみました。



★4日目 関東研修(東京ディズニーリゾート)

  ディズニーリゾートでは、非日常の中にもスタッフのホスピタりティを学び、夢の時間を過ごすことができました。途中、激しい雨や雪に遭いましたが、それを上回るほど、楽しく充実した時間になりました。

  



★5日目 関東研修「鎌倉」

 教科書で見た「鶴岡八幡宮」や「鎌倉大仏」を直接自分の目で見て歴史を感じることができました。小町通りでの食べ歩きや水族館での思い出は最終日にふさわしいものになりました。 





  群馬では、「パルコール嬬恋リゾートホテル」、東京では、「ヒルトン東京ベイ」に宿泊させていただきました。
今回の修学旅行において、支えて送り出してくださった保護者の皆さまや受け入れてくださった関係各位に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

*******************************************************************************************

  令和4年度 修学旅行 

 

 【令和5年2月21日(火)~2月24日(金)

 令和5年2月21日(火)~2月24日(金)3泊4日の日程で修学旅行を実施しました。

 修学旅行日差しと小雪が入り交じるなか、研修がスタートしました。開校令和5年2月21日(火)~2月24日(金)式ではスキースクールの方から「最高の雪質のなか、スキーを満喫してください」と挨拶をいただき、代表生徒も「実りあるものにします」と決意を述べていました。

  開校式のあと各班に分かれ、インストラクターからスキー板での歩き方から指導していただき練習に励みました。慣れないスキーブーツと板でヘトヘトでしたが、昼食のカレーとサラダで元気を取り戻し、午後のスキー研修ではリフトで山の中腹まで登り、滑り降りながら多くの生徒がスキーを楽しく感じ始めました。

右に左にコントロールして斜面を降りることができました。班の仲間やインストラクターさんとも親しくなり、ひとつのチームとして楽しめたようでした。

 閉校式では、お礼の言葉を代表生徒が伝え、2日間のスキー研修を終えました。その後希望者対象のナイタースキーがおこなわれ、思う存分スキーを楽しんでいました。

 




 星野リゾートトマムザ・タワーに宿泊させていただき楽しい修学旅行になりました。

今回の修学旅行において、支えて送り出してくださった保護者の皆さまや受け入れてくださった関係各位に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

*********************************************************************************** 

 

令和3年度 修学旅行

【令和3年10月13日(水)~15日(金)】

 

修学旅行は、毎年1月に海外と国内の選択制で計画していましたが、昨年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため実施できませんでした。2年連中止にならないように、日程を早め、目的地も変更して実施することになりました。

今年の修学旅行は、大分県への2泊3日の修学旅行を実施することになりました。

 

学校に集合し、バスで大分へ向かいました。

 

《1日目》

中津城

 


宇佐神宮

 




宿泊先は、「大江戸温泉物語 別府清風」

美味しい料理を沢山用意していただき、笑顔いっぱいで食事をすることができました。



 

《2日目》

海地獄

 

うみたまご

 
 

高崎山

 

 

昼食後は自由散策です

別府駅市場・平野資料館・波止場神社・別府タワー・ラクテンチ・地獄めぐりなど、別府の街を楽しみました。

  

 

《3日目》

城島高原パーク

 

 

学校到着

 

 ホーム
福岡県立柏陵高等学校〒811-1353福岡県福岡市南区柏原4丁目47ー1
Tel:092-566-3232 Fax:092-565-2109
福岡県立柏陵高等学校
〒811-1353福岡県福岡市南区柏原4丁目47ー1
Tel:092-566-3232  Fax:092-565-2109
Copyright(C)2012 HAKURYO SENIOR HIGH SCHOOL. All rights reserved